【メディア情報】朝日新聞の会員制サイト「まなびばsippo」において高柳信子講師が犬の下痢・嘔吐に関する講義を担当しました | ヤマザキ学園

お知らせ

専門職短大

【メディア情報】朝日新聞の会員制サイト「まなびばsippo」において高柳信子講師が犬の下痢・嘔吐に関する講義を担当しました

朝日新聞の会員制サイト「まなびばsippo」において、高柳信子講師(獣医師、コンパニオン・アニマル・センター・センター長)が犬の下痢・嘔吐に関する講義を担当しました。


<犬の体調がおかしい 下痢・嘔吐編>

講義1 なんで下痢をするの?
講義2 なんで嘔吐をするの?
講義3 うんちをチェック 正常な排便とは?
講義4 下痢・嘔吐 受診のポイント
講義5 犬の習性とライフステージごとの対策
講義6 消化器系フードを解説


◆「まなびばsippo」とは◆

家族を守る一生の知識を――。愛犬や愛猫が健康に暮らすために、飼い主としてできることや動物たちの生態を学べる会員制サイト「まなびばsippo」が始まりました。

ご自宅のペットにあわせ、学びたいクラス「いぬクラス」「ねこクラス」が選べます。各クラスの月額利用に登録すると、クラス内の講義動画を全て視聴でき、毎月開催予定のLIVE配信にも参加できます。

まなびばsippoでは、ペットが元気で長生きするために必要な知識・情報を発信し、犬や猫ともっと幸せに暮らせる社会を目指していきます。

(「まなびばsippo」WEBサイトより)